wakaba bookmark

隠れ放大生の徒然履修メモ?

2011(平成23)年度1学期:通信指導

f:id:shirokiji04:20200510234007j:plain2011.06.26 スモモぐらいの大きさの桃。(IXY DIGITAL 10)

平成23年度1学期のWeb通信指導(提出型問題)の送信期間は、5/16(月)~6/7(火)。
6/7(火)、私はこの日の夜の24時までに比較政治-中南米(’08)、博物館資料論(‘08)、
日本の古典-古代編(’09)の3科目の解答を送信するつもりでした。
それで一応日時確認のため、当日の朝にWeb通信指導のページに寄ってみると、
締切は何と6/7(火)の17時となっていたので、
その場で慌てて問題を解答して送信しました…。
もう教科書なんか見ながら答えている時間がないので、殆どカンで答えました。
おかげで比較政治-中南米('08)の提出型問題は、
10問中3問正解と通信指導の自己ワーストを更新してしまうことに…。

前学期は24時まで受け付けていたので、今回もそうだろうと気を抜いていました。
締切当日の朝に確認に行かなければ、受験資格が流れて今学期は終わったも同然。
よく見に行ったなあ…と、後から考えても恐ろしいタイミングでした。


update
06/29(月) 自習型問題(3科目)の解答到着。
07/04(月) 提出型問題(3科目)の解答到着。
07/11(月) 単位認定試験通知(受験票)到着。